ただなんとなく日誌

~他愛のない日々の出来事でのこととか、他 思ったことや感じたことなど~

今日は、9月8日天気は今一...

(心機一転、
ブログ収益化に挑んでみようと、
でも なんの変哲もない毎日ゆえ、
週1~2でUPできればいいかなと、


使い方が今一分かってないので、
おいおい分かって行こうかなと、


だらだら他事しながら書いていると、
保存できない」となってしまうので、
小刻みに保存をしつつ、
(大体何分ぐらい以内に保存しないと、
保存できいとなってしまうんだろうか?


で、ちなみに1000文字以上ってどのくらいだろう?


―――――――――――――――――――――――――――――――
ここってコピペできないんだ。。。
―――――――――――――――――――――――――――――――
~1000文字に挑戦の巻~


今日もあまりいいお天気ではなくて、
畑の整理が終えれない、
洗濯物も乾きにくいし、
にわか雨とかいきなり来るしで....
剪定もしなきゃならないけど
でも蜂居るし 巣も毎年3~4個はあるし
まだまだ暑いし、
ジメジメしてるから汗だくとなってしまうだろし、
雨とか降ったりすると 枝や葉濡れててできないし
でもやんなきゃだし、
ま いずれやるけど。


草も生えてるというか伸びてるだろうなー
除草剤やるとワカメみたいのがうじゃうじゃとなって、
見苦しいし滑るし、
排除しようにも小砂利が絡んで上手くいかない、
なんかそれようの薬剤があるみたいだけど
変色してカリカリになるだけの様なので、、
もうどうしようもないので取り除けるだけ取り除いて放置、見ないということに。
また昨年まで見なかったような草が蔓延っている、
それもあちこちでソレが幅とってる広がっている、、繁殖力旺盛。。
しかもソレ小さくて細かいやつなのに取り難い、、
防草シートするしかないのかなー、
ワカメみたいの出ない除草剤ってないのかなー、
あまりキツイ薬剤使用したくないしナ、
できるだけ安全・自然な方法がいいんだけどな、
やっぱシートかな・・・


もうすぐお彼岸で、
秋の種まきとか植えものとかの時期となり、
お墓参りもな、
だけど今は畑に花(供えれるような)がない!
今頃に咲く菊 こしらえとけばよかったかなと、
供え花って その都度買った方が安くつくのかどっちなんだろう??


毎年毎年 真夏日3月~6月で 次猛暑7月~9月彼岸ぐらい迄、
雨の日多いし、
で 一番困るのは雨の日が連日ずーーっと続くという場合だ。
 もう7月からはエアコンないしでは生きられないわけで、
エアコンの寿命は早ければ7年ぐらいだとか、
なんか電気製品と電気代のために生きているような、


今 楽天セールか、
ちなみに今年のここまでのネットショッピングでの失敗をあげると、
サンダル・・・履物は履いてみないと分からない。
ブラ・・・表示サイズと実寸ワンサイズちがってた。
Tシャツ・・・薄い生地だった...
Tシャツその2・・・色がネットと実際ではちがってた。
Tシャツその3・・・色違いを購入したのが同じ色が2枚来た...
ショーツ・・・これは自分がよーく素材を確かめてなかったせいで。
※いずれも安価な品物のため、しょうがないかなと思ったりして..


――――――――< ここで1000文字超えた >――――――――


(話のつづき
経験で学ぶしかないので、
一応 人のレビューとか参考に、
見てるときは見てるんだけどナ、
なにせ未だネットショピング浅いので。

×

非ログインユーザーとして返信する